『不動産はどうして”怪しく”感じるのか』

●マイホームを検討するとき、まず何から始めるでしょうか?ある人は、すぐにインターネットを検索し、物件情報の収集から入るかもしれません。
また、両親や知人に相談する人もいるでしょう。しかしながら、ある段階で必ず不動産会社に問い合わせすることになります。
マイホーム(人生で一番大きな買い物)をインターネットで見るだけで、実物を見ずに購入判断することは難しいからです。
ところが、その誰もが門をたたく不動産会社を警戒する人は少なくありません。
「怖い人が出てきそう」「しつこく営業されそう」そんなイメージを持つ人もいると聞きます。

そこで!!今回は皆さんが抱いている、あるある話などから抜粋して『Q&A形式で送る、ラルゴハウスは安心です!』アピールをさせていただきます!!(‘・ω・’)ゞ


Q:激しい売り込み。
  しつこく営業されそう・・・。
  (すでに他社にしつこくされてて・・・)

A:このイメージは大多数の方が抱いていることですね!実際に、『電話が頻繁に掛かって来て迷惑』『しょっちゅう家に来ては、インターホンを何回も押してくる』『事務所に行ったらなかなか帰してくれない』よ~く耳にします。
これ、絶対いやですよね!業務上、アンケートの記入にご協力いただいておりますが、ラルゴハウスは基本的にまず訪問販売・電話営業はしません。『アンケートに住所や電話番号を書いたがために、いやな思いをする』⇒絶対にいたしません!※お話をした中で、お客様にあった内容の物件が出た場合等は電話やダイレクトメールでそっとお知らせする場合がありますが、その程度です。『もっとガツガツ来てほしいのに』という方には、全然物足りない感が出てしまうと思いますので、最初の段階で予め申し出てください。


Q:アフターサービスでトラブルが・・・。

A:『住み始めてから、不具合が出て不動産会社に連絡したけど、なかなか来てくれない』そんなことがあると聞きます。
仕組みはこうです。「お客様から連絡が入る⇒担当部署に確認する⇒担当部署から連絡が来て把握⇒メンテナンス担当が到着」
こんなところでしょうか。
連絡を入れてから来てくれるまで、1週間ほど。遅いところで2週間なんてところも!
困っててすぐに直して欲しいから連絡しているのに、こんなに待たされたらストレスですよね(゜Д゜;)
ラルゴハウスのような地域密着の地元企業であれば、めったなことがない限り、ご連絡を頂いてから15分~30分で訪問できます。地元企業ならではの足回りの良さが永いお付き合いの中では非常に大きな安心感となるのではないでしょうか。
ラルゴハウスでは、定期点検や巡回サービスも実施しており、お客様とのコミュニケーションを大事にすることを心掛けております。


Q:そもそもマイホーム購入について、わからないことが多すぎる。難しい。

A:大多数の方にとってマイホーム購入は初めての経験です。詳しいことはわからないのが当たり前で、わからないことがわからない。普通です!(^ω^)/
まずは来て、見て、体感してください。そのあとにマイホーム購入についてひとつひとつ丁寧にご説明いたします。住宅ローンアドバイザーもおりますので、『住宅ローン』や『諸費用ってなに?』等も詳しくご説明いたします。
しっかり把握・理解した上で、なおかつラルゴハウスの物件を気に入ってくださればその先の話をさせていただいております。決して押し売りはいたしません!