スタッフブログ

メンテナンス勉強会しました!!!

皆さん、こんにちは( ^ω^ )

 

ラルゴハウスの強みの一つに、「アフター30」というサービスがあります。

地元密着企業としてメンテナンスやトラブルなど、すぐ来てほしい時にスタッフが伺って対応するというサービスです。

弊社か担当営業にお電話頂ければ30分以内にご自宅に伺って、ドアや建具のガタツキ、軽微なメンテナンスであればその場で修理します。

先日も各営業が現場監督からメンテナンスの手ほどきを受けてスキルアップにつなげています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大手ハウスメーカーは全国展開もしていて専用のメンテナンス部門があったりしますが、トラブルがあった場合に時間がかかる場合があります。「ハウスメーカー代表電話や担当営業に電話する」→→「担当営業にトラブルの内容を伝える」→「メンテナンス部門、又は下請け業者のスケージュール確認(すぐ行けない場合がある)」→「依頼日に来たメンテナンス担当にトラブルの内容を説明して現場検証」→「その場で修理か製造メーカーに修理依頼」

ラルゴハウスではこのタイムラグをなくすために「アフター30」を掲げています。